TOP >  IT・保守サポートの日誌(毎週更新) 

IT・保守サポートの日誌(毎週更新)

【1月第3週】拡大する「PayPay」連携サービス最新事情

[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

拡大する「PayPay」サービス最新事情

 
2018年10月に登場したスマホ決済「PayPay」ですが、1月19日付けで4500万人を突破したと発表されました。お財布を持ち歩かなくても、スマホひとつでスマートに支払いができるサービスですが、今やあらゆる分野との連携が進むPayPay最新事情をご紹介します。 (さらに…)

【1月第2週】気象予報の進化!社会課題を支援

[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

気象予報の進化!社会課題を支援

 
現在、日本付近では強い冬型の気圧配置が続いており、気象庁は東日本の日本海側や山沿いを中心に大雪への警戒を呼びかけています。先週も東京および首都圏でも降雪があり、様々な影響を及ぼしました。今回はそんな状況に役立つ最新の気象関連の情報サービスをお伝えします。 (さらに…)

【12月第3週】世界的な影響も!「Apache Log4j」脆弱性問題

[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

世界的な影響も!「Apache Log4j」脆弱性問題

 
最近世界的に問題となっているのが、Java向けのログパッケージとして広く利用されている「Apache Log4j」の脆弱性です。そしてこの脆弱性をついたサイバー攻撃が広く観測されており、その対策が急務となっています。 (さらに…)

【12月第2週】サイバー攻撃による医療崩壊を防ぐために

[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

サイバー攻撃による医療崩壊を防ぐために

 
今年10月に起こった徳島県の病院に対するランサムウェア攻撃。あらためて医療機関におけるシステムダウンによる影響が明るみとなりました。今後も増えるであろう医療機関を狙った攻撃ですが、今回の事件の振り返りと、国内医療機関のセキュリティ対策をご紹介します。 (さらに…)

【11月第2週】うちは大丈夫なんて思ってませんか?企業のセキュリティ対策

[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

うちは大丈夫なんて思ってませんか?企業のセキュリティ対策

 
個人、企業含めあらゆるシーンにおいて、サイバーセキュリティ対策は必須となっています。特に企業においては被害にあった際の影響は甚大となる場合もあります。10月度のフィッシング報告の情報とともに、中小企業におけるサイバーセキュリティ対策支援サービスに関する情報をお知らせします。 (さらに…)

【10月第4週】様々な交通課題を解決!最新モビリティ情報

[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

様々な交通課題を解決!最新モビリティ情報

 
生産年齢減少と高齢者の増加による問題、特に交通に関する課題(買い物や通院といった日常の移動)は今後ますます深刻な状況になります。そんななか様々な企業が新たなモビリティシステムの開発に力を入れています。 (さらに…)

【10月第3週】違反・誹謗中傷対策強化、各社の取り組み

[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

違反・誹謗中傷対策強化、各社の取り組み

 
昨今、ネット上での誹謗中傷やポリシー違反に関わるニュースが跡を絶ちません。心無いコメントや誤情報により悲しい事件に発展することも。そんななかネットサービス各社とも対策の強化に乗り出しています。 (さらに…)

【10月第2週】注意! NTTドコモのフィッシング被害増

[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

注意! NTTドコモのフィッシング被害増

 
8月は過去類を見ない件数のフィッシング報告がありましたが、9月も若干減少したとはいえ、いまだ高い水準のフィッシング報告があります。また、特定ブランドにおける実被害が増えているので、フィッシング詐欺に対する今一度の注意が必要です。 (さらに…)

【10月第1週】サブスクの契約トラブルにご注意を

[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

サブスクの契約トラブルにご注意を

 
近年、様々な業種・業態サービスにおける支払い方式に「サブスクリプション(サブスク)」があります。しかし便利さの反面、契約にかかわるトラブルも増えています。今回はサブスクにまつわる話題です。 (さらに…)

【9月第4週】アプリのアクセス権限、しっかり把握していますか?

[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

アプリのアクセス権限、しっかり把握していますか?

 
iPhone、Androidなどのスマートフォンを利用するなかで、アプリはなくてはならないツールです。しかし、そうしたアプリのなかにはスマートフォン内部に保存されている各種個人情報(連絡先やGPS情報など)へのアクセス権限を求めるものが多く存在します。今回はスマートフォンを安全に利用するために重要な「アプリのアクセス権限」についての話題です。 (さらに…)

資料請求

よくあるご質問

お客様の声

CTSストア

トピックス

  • 2019.8
    「CTSストア」(Yahoo!ショッピング)を開設しました
  • 2018.11
    「アローレ八王子ドローンフィールド」をオープンしました
  • 2018.2
    成長企業の新たな刻みを伝えていくメディア「Next Page」に、代表取締役 森田のインタビューが掲載されました
  • 2018.1
    空撮歴15年の有限会社KELEK様と、ドローンを使用した撮影、測量、点検業務において業務提携をいたしました。
  • 2017.9
    ドローン各種保守・業務支援サービスを開始しました
  • 2017.3
    日本の中小企業を元気にするためのサイト「オンリーストーリー」に、代表取締役 森田のインタビューが掲載されました
  • 2016.8
    環境省「FunToShare」に賛同・参加しました
  • 2016.5
    厚生労働省「イクメンプロジェクト」に賛同・参加しました
  • 2015.11
    『IT・保守サポート豆知識』ページを開設しました
  • 2014.09
    ホームページをリニューアルしました
  • 2014.09
    資本金を1000万円に増資
  • 2014.03
    『お客様の声』ページの掲載を始めました
  • 2013.06
    『IT・保守サポート用語集』ページをリニューアルしました
  • 2013.04
    『キッティング自動化ツール「SetROBO」』の販売代理店となりました
  • 2013.03
    『システム延命サービス』の販売代理店となりました
  • 2012.12
    採用情報の掲載を始めました
  • 2012.09
    おかげさまで創立3周年を迎えました
  • 2012.07
    東京都千代田区神田に営業所を移転
  • 2011.06
    facebookページ『ITサポート&サービス情報局』を開設
  • 2011.03
    次世代型顧客獲得ツール『Navigator』の販売代理店となりました
    アプライアンスサーバーの24時間365日オンサイト保守を受託
  • 2010.09
    東京都中央区築地に営業所を開設
  • 2010.05
    NASシステムの24時間365日オンサイト保守を受託
  • 2010.04
    ロジテック株式会社が運営する『データ復旧サービス』のサービスパートナーとなりました
  • 2010.03
    大手ハードウェアメーカーのPOSコールセンター業務を受託
  • 2010.02
    全国寿司チェーン店のタッチパネルPC設置業務を受託
  • 2010.01
    デジタルビジネス協同組合、システムサポート委員会の委員長に就任
  • 2009.12
    デジタルビジネス協同組合に加盟
    八王子商工会議所に加盟
  • 2009.09
    ホームページを開設

Copyright© 2009 シーティーエス株式会社, All Rights Reserved.