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IT・保守サポートの日誌(毎週更新)

【8月第1週】手口の傾向を知りサイバー攻撃から身を護る

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手口の傾向を知りサイバー攻撃から身を護る

 
日々、世界各地で横行しているサイバー攻撃。誰しもそうした脅威に一度は遭遇、悩まされた経験もあるでしょう。こうした脅威は手口の傾向と対策を頭に入れておくだけでも被害を防ぐことが可能です。国内の最新脅威状況も含めてご紹介します。 (さらに…)

【7月第4週】GDPRに対応したオープンソースプロジェクト始動

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【7月第4週】GDPRに対応したオープンソースプロジェクト始動

 
欧州における個人データを管理・処理する組織の要件を定めた法律「一般データ保護規則( GDPR )」ですが、大手サービス提供者側でもそれに対応した動きが着々と進行しています。 (さらに…)

【7月第3週】お子様の夏休みインターネット事情

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お子様の夏休みインターネット事情

 
学生さんはいよいよ夏休みに突入します。本人は部活に勉強に遊びにと、楽しみにしていることでしょう。しかし、こうした時期はパソコンやスマートフォンなどでSNSやインターネットに触れる機会も長くなりがちですので、保護者としては複雑な心境にあるかもしれません。 (さらに…)

【7月第2週】Google による保護された Web ブラウジング推進策

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Google による保護された Web ブラウジング推進策

 
フィッシングサイトや不正広告など、インターネットでの Web ブラウジング環境が脅かされるニュースが跡を絶ちません。Google では、こうした脅威に対しての安全策を講じてきましたが、7 月末よりユーザー側が安心して Web サイトを利用できるかの判断基準となる施策がスタートします。 (さらに…)

【7月第1週】ネットでのクレジットカード情報の扱いは慎重に

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ネットでのクレジットカード情報の扱いは慎重に

 
さまざまなネット犯罪のなかでも、クレジットカード情報を狙ったものがいまだ衰えを見せません。その被害のきっかけとして最も多いのがフィッシング詐欺やパソコンやアプリケーションなどの脆弱性を利用したものです。カード被害の現状と一例をご紹介します。 (さらに…)

【6月第4週】より速くより安全に、IT関連新規格続々策定

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より速くより安全に、IT関連新規格続々策定

 
技術革新は日進月歩です。インターネットや各種IT関連機器の統一規格は時代の流れとともに、それに見合った進化を遂げてきています。こうした統一規格があることで、我々もその技術の恩恵を受けることが可能になります。 (さらに…)

【6月第3週】ブラウザの拡張機能には信頼できるものを

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ブラウザの拡張機能には信頼できるものを

 
Webブラウザにさまざまな機能を付加し、より便利に活用するための拡張機能ですが、犯罪者にとっては格好のマルウェアツールにもなります。万が一悪意ある拡張機能が存在すれば、さまざまなネット情報を盗みとられることにもなりかねません。そんな拡張機能に関する現状と対策をお伝えします。 (さらに…)

【6月第2週】いまお使いのSNS設定は大丈夫ですか?

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いまお使いのSNS設定は大丈夫ですか?

 
TwitterFacebook、LINEなどのSNSはコミュニケーションツールとして、またはビジネスにおいても広告ツールなどに広く活用されています。しかし、個人がSNSを利用するうえで一番注意するべきは個人情報や行動履歴などのプライバシー問題です。各サービス内の設定でさまざまな問題を防げることもありますので今一度見直してみましょう。 (さらに…)

【6月第1週】フィッシングメール急増中、ご注意を!

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フィッシングメール急増中、ご注意を!

 
実感されている方も少なくないかと思いますが、最近フィッシングメールが増加傾向にあります。フィッシング対策協議会による5月のフィッシング報告集計を見ても一目瞭然で、今後も注意が必要です。 (さらに…)

【5月第5週】最新の通信利用動向(企業のICT利用・セキュリティほか)

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最新の通信利用動向(企業のICT利用・セキュリティほか)

 
総務省では、平成29年9月末の世帯及び企業における情報通信サービスの利用状況等について調査した「平成29年通信利用動向調査」の結果を公開しました。ここから、企業におけるネットワーク機器の利用動向を中心にご紹介します。 (さらに…)

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お客様の声

トピックス

  • 2018.11
    「アローレ八王子ドローンフィールド」をオープンしました
  • 2018.2
    成長企業の新たな刻みを伝えていくメディア「Next Page」に、代表取締役 森田のインタビューが掲載されました
  • 2018.1
    空撮歴15年の有限会社KELEK様と、ドローンを使用した撮影、測量、点検業務において業務提携をいたしました。
  • 2017.9
    ドローン各種保守・業務支援サービスを開始しました
  • 2017.3
    日本の中小企業を元気にするためのサイト「オンリーストーリー」に、代表取締役 森田のインタビューが掲載されました
  • 2016.8
    環境省「FunToShare」に賛同・参加しました
  • 2016.5
    厚生労働省「イクメンプロジェクト」に賛同・参加しました
  • 2015.11
    『IT・保守サポート豆知識』ページを開設しました
  • 2015.05
    特定労働者派遣事業の認可を取得しました(特13-318571)
  • 2014.09
    ホームページをリニューアルしました
  • 2014.09
    資本金を1000万円に増資
  • 2014.03
    『お客様の声』ページの掲載を始めました
  • 2013.06
    『IT・保守サポート用語集』ページをリニューアルしました
  • 2013.04
    『キッティング自動化ツール「SetROBO」』の販売代理店となりました
  • 2013.03
    『システム延命サービス』の販売代理店となりました
  • 2012.12
    採用情報の掲載を始めました
  • 2012.09
    おかげさまで創立3周年を迎えました
  • 2012.07
    東京都千代田区神田に営業所を移転
  • 2011.06
    facebookページ『ITサポート&サービス情報局』を開設
  • 2011.03
    次世代型顧客獲得ツール『Navigator』の販売代理店となりました
    アプライアンスサーバーの24時間365日オンサイト保守を受託
  • 2010.09
    東京都中央区築地に営業所を開設
  • 2010.05
    NASシステムの24時間365日オンサイト保守を受託
  • 2010.04
    ロジテック株式会社が運営する『データ復旧サービス』のサービスパートナーとなりました
  • 2010.03
    大手ハードウェアメーカーのPOSコールセンター業務を受託
  • 2010.02
    全国寿司チェーン店のタッチパネルPC設置業務を受託
  • 2010.01
    デジタルビジネス協同組合、システムサポート委員会の委員長に就任
  • 2009.12
    デジタルビジネス協同組合に加盟
    八王子商工会議所に加盟
  • 2009.09
    ホームページを開設

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