TOP >  IT・保守サポートの日誌 > 【保守サポート】RTMとWindows8

【保守サポート】RTMとWindows8

[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

本日もIT保守サポート用語集の中から
いくつか抜粋して、詳しくご紹介したいと思います。
https://www.e-cts.jp/?p=489
既にご存じの方も、まったくサポートのことを知らない方も
わかりやすくご紹介していますので、ぜひ目を通していただけると幸いです。

今回ご紹介するのはRTMについて。
最近RTMという言葉を耳にする機会が多いのではないでしょうか。
RTMとは、release to manufacturing versionの頭文字をとったもの。
製品として出荷するために、製造の肯定に入った段階のものを意味します。
RTMの前にはRCという段階もあります。
こちらは、release candidateの頭文字をとったもの。
テスト工程の最終版、製品候補の段階です。
この段階で細かい改訂作業が行われ、
問題点が覗かれてRTM版となるのです。
RTMという用語は、最近ではWindows8で耳にするようになりましたね。
「米MSがWindows 8のRTMを発表、開発者向けには8月15日公開
企業向けのボリュームライセンスは9月1日に発売」(8月2日日経新聞記事より)
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK0201N_S2A800C1000000/
マイクロソフトが開発するWindows8。
こちらのOSの開発が終了し、RTMに至ったとしています。
今後OEMパートナーは、これらRTM版をもとに、
パソコンやタブレットを製造していきます。
プレビュー版は合計1600万台以上のPCにインストールされたそう。
これらは過去におけるどの製品のテスト版よりも
多く利用されているそうです。
マイクロソフトの樋口泰行社長は、「自信をもっておすすめできる」と
満を持してWindows8の紹介をしたとのこと。
「新たなアプリケーションや新たなインターフェースなどを体験できる」とも語っています。
Windows8を搭載するのは、通常のデスクトップPCなども含め
タッチパネルを搭載しているものが多くなるとのこと。
今回、windows8を搭載したタブレット端末が
今以上に広がることが想定されます。
また大きな、ひとつ生活の革命が起きるかもしれませんね。

********
弊社では、お客様のPCやサーバーの管理などを
専属のサポート部門として代行するサービスを行っております。
「ITサポート&サービス」
https://www.e-cts.jp/it-support/
ネットワーク環境などでお困りの方は、ぜひご覧ください。
また弊社では、保守サービスやサポートに関する
facebookページを立ち上げています。
セキュリティの問題や脆弱性の情報を
毎日ピックアップして掲載しておりますので
よろしければお立ち寄りください。
ITサポート&サービス情報局【CTS】facebookページ
http://www.facebook.com/ITsupport.service
今週もお読みいただき、ありがとうございました。
シーティーエス株式会社 ブログ担当スタッフより


ご連絡はこちら

資料請求

よくあるご質問

お客様の声

CTSストア

トピックス

  • 2023.8
    20代を対象としたWEBセミナーのプラットフォーム「ニイゼロ★ウェビナー」に、代表取締役 森田の対談動画が掲載されました
  • 2022.2
    経営者・決済者限定メディア「Professional Online(プロフェッショナルオンライン)」に、代表取締役 森田のインタビューが掲載されました
  • 2019.8
    「CTSストア」(Yahoo!ショッピング)を開設しました
  • 2018.2
    成長企業の新たな刻みを伝えていくメディア「Next Page」に、代表取締役 森田のインタビューが掲載されました
  • 2018.1
    空撮歴15年の有限会社KELEK様と、ドローンを使用した撮影、測量、点検業務において業務提携をいたしました。
  • 2017.9
    ドローン各種保守・業務支援サービスを開始しました
  • 2017.3
    日本の中小企業を元気にするためのサイト「オンリーストーリー」に、代表取締役 森田のインタビューが掲載されました
  • 2016.8
    環境省「FunToShare」に賛同・参加しました
  • 2016.5
    厚生労働省「イクメンプロジェクト」に賛同・参加しました
  • 2015.11
    『IT・保守サポート豆知識』ページを開設しました
  • 2014.09
    ホームページをリニューアルしました
  • 2014.09
    資本金を1000万円に増資
  • 2014.03
    『お客様の声』ページの掲載を始めました
  • 2013.06
    『IT・保守サポート用語集』ページをリニューアルしました
  • 2013.04
    『キッティング自動化ツール「SetROBO」』の販売代理店となりました
  • 2013.03
    『システム延命サービス』の販売代理店となりました
  • 2012.12
    採用情報の掲載を始めました
  • 2012.09
    おかげさまで創立3周年を迎えました
  • 2012.07
    東京都千代田区神田に営業所を移転
  • 2011.06
    facebookページ『ITサポート&サービス情報局』を開設
  • 2011.03
    次世代型顧客獲得ツール『Navigator』の販売代理店となりました
    アプライアンスサーバーの24時間365日オンサイト保守を受託
  • 2010.09
    東京都中央区築地に営業所を開設
  • 2010.05
    NASシステムの24時間365日オンサイト保守を受託
  • 2010.04
    ロジテック株式会社が運営する『データ復旧サービス』のサービスパートナーとなりました
  • 2010.03
    大手ハードウェアメーカーのPOSコールセンター業務を受託
  • 2010.02
    全国寿司チェーン店のタッチパネルPC設置業務を受託
  • 2010.01
    デジタルビジネス協同組合、システムサポート委員会の委員長に就任
  • 2009.12
    デジタルビジネス協同組合に加盟
    八王子商工会議所に加盟
  • 2009.09
    ホームページを開設
Copyright© 2009 シーティーエス株式会社, All Rights Reserved.