TOP >  IT・保守サポートの日誌 > 【ITニュース】使い込むことで成長する、スケジュールアプリ

【ITニュース】使い込むことで成長する、スケジュールアプリ

[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

160417

日々の予定を知らせてくれるスケジュールアプリ。
スマートフォンの画面にプッシュ通知する機能や、
todoリストも一緒に作成できる機能などを設定して
カスタマイズをした使い方をしている方は多いかと思います。

todoリストは予定の日時と関連付けて「△△日までに○○の書類を作成する」
と紐付けた登録をすることができるものもありますよね。

そんなカレンダーに関するアプリが日々進化し続けています。

カレンダーが予定を考える、カレンダーも予定を考える。
自分が次に何をすべきかを教えてくれるアプリです。
アプリ自身が学習するので、ユーザーが使い込むことによって
更に持ち主にあった情報整理を行います。

「Todo管理をもっと楽に、スマートに。Swingdo」
https://swingmail.co/swingdo/

このアプリでは、タスク、カレンダー、返信忘れメールを
一覧で表示するので次にすべきことが一目で把握できます。
またやるべき順番に自動でスケジューリング、レコメンド。
使えば使うほど次にすることの予測精度が高まります。

まるでスマートフォンが秘書のような存在になるのではないでしょうか。

Googleではカレンダー機能に追加して、日々の勉強や
タスクを後押ししてくれる機能が発表されました。
その名も「goals in Google Calender」です。

日々やらなければならないことや、小さな努力目標など
アプリを通じて楽しみながら実践することができます。
たとえば語学や資格試験の勉強、ウォーキングやランニングなどの運動、
技術の向上を目指した練習など毎日の積み重ねで成果が上がる目標に最適です。

上手くいかない日があっても簡単に再調整が可能で
別の時間帯をスケジュールが自身で判断し設定するのです。
予定を管理するアプリならではの機能ではないでしょうか。

「goals in Google Calender」は数日中に利用できるようになるとのこと。

人工知能・機械学習はカレンダーにまで搭載され、心地よく日常を
送るための秘書のような、あるいは目標に向かって一緒に努力する
仲間のような関係性になっていくのかもしれませんね!
 

>> IT管理のアウトソーシングならシーティーエスにおまかせください

 
*****

弊社では、保守サービスやサポートに関する
facebookページを立ち上げています。

セキュリティの問題や脆弱性の情報を
毎日ピックアップして掲載しておりますので
よろしければお立ち寄りください。

ITサポート&サービス情報局【CTS】facebookページ
http://www.facebook.com/ITsupport.service

今週も「IT・保守サポートの日誌」をお読みいただき、
ありがとうございました。

シーティーエス株式会社 ブログ担当スタッフより


banner_siryou

資料請求

よくあるご質問

お客様の声

CTSストア

トピックス

  • 2023.8
    20代を対象としたWEBセミナーのプラットフォーム「ニイゼロ★ウェビナー」に、代表取締役 森田の対談動画が掲載されました
  • 2022.2
    経営者・決済者限定メディア「Professional Online(プロフェッショナルオンライン)」に、代表取締役 森田のインタビューが掲載されました
  • 2019.8
    「CTSストア」(Yahoo!ショッピング)を開設しました
  • 2018.2
    成長企業の新たな刻みを伝えていくメディア「Next Page」に、代表取締役 森田のインタビューが掲載されました
  • 2018.1
    空撮歴15年の有限会社KELEK様と、ドローンを使用した撮影、測量、点検業務において業務提携をいたしました。
  • 2017.9
    ドローン各種保守・業務支援サービスを開始しました
  • 2017.3
    日本の中小企業を元気にするためのサイト「オンリーストーリー」に、代表取締役 森田のインタビューが掲載されました
  • 2016.8
    環境省「FunToShare」に賛同・参加しました
  • 2016.5
    厚生労働省「イクメンプロジェクト」に賛同・参加しました
  • 2015.11
    『IT・保守サポート豆知識』ページを開設しました
  • 2014.09
    ホームページをリニューアルしました
  • 2014.09
    資本金を1000万円に増資
  • 2014.03
    『お客様の声』ページの掲載を始めました
  • 2013.06
    『IT・保守サポート用語集』ページをリニューアルしました
  • 2013.04
    『キッティング自動化ツール「SetROBO」』の販売代理店となりました
  • 2013.03
    『システム延命サービス』の販売代理店となりました
  • 2012.12
    採用情報の掲載を始めました
  • 2012.09
    おかげさまで創立3周年を迎えました
  • 2012.07
    東京都千代田区神田に営業所を移転
  • 2011.06
    facebookページ『ITサポート&サービス情報局』を開設
  • 2011.03
    次世代型顧客獲得ツール『Navigator』の販売代理店となりました
    アプライアンスサーバーの24時間365日オンサイト保守を受託
  • 2010.09
    東京都中央区築地に営業所を開設
  • 2010.05
    NASシステムの24時間365日オンサイト保守を受託
  • 2010.04
    ロジテック株式会社が運営する『データ復旧サービス』のサービスパートナーとなりました
  • 2010.03
    大手ハードウェアメーカーのPOSコールセンター業務を受託
  • 2010.02
    全国寿司チェーン店のタッチパネルPC設置業務を受託
  • 2010.01
    デジタルビジネス協同組合、システムサポート委員会の委員長に就任
  • 2009.12
    デジタルビジネス協同組合に加盟
    八王子商工会議所に加盟
  • 2009.09
    ホームページを開設
Copyright© 2009 シーティーエス株式会社, All Rights Reserved.