TOP >  IT・保守サポートの日誌(毎週更新) > 【ITニュース】Instagramを活用したプロモーション方法

【ITニュース】Instagramを活用したプロモーション方法

[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Instagramの月間アクティブユーザーが3億人を突破。
Twitterは2億8400万人以上と発表されており、言葉だけでなく
写真を通じて情報を発信する人が多くいることがわかります。

Instagramの魅力は一体どのようなところにあるのでしょうか?

始めたことがない方も、あるいは利用を始めても
なかなか面白みを感じない、投稿が続かない…
といった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

『Instagramに聞く「3億人が使う理由」 – 新フィルタもリリース』
(2014年12月17日マイナビニュース記事より)
http://bit.ly/1xSUy52

日本の広報担当者は記事で下記のように答えています。

“写真を撮影してシェアするというグローバルで
受け入れられる文化が、スマートフォンの性能
向上とともにタイミングよく乗れたということも
ひとつの理由だと思います。”

言葉を介さないため、どの言語であろうと
一目その写真を見れば情報や雰囲気が伝わる。
その手軽さが広く世界中の人々に
受け入れられているのかもしれません。

また最近では、広告やPR活動の
一つとしても活用されています。

日本では店舗でもあまり見かけませんが、
来年にはあっという間に広がっていくかもしれません。

『月間ユーザー数3億人突破!Instagramを活用した、
 クリエイティブなプロモーション15選』
(2014年12月15日AdGang記事より)
http://bit.ly/1GRJSTM

あるレストランではInstagramで写真を撮影、
指定のハッシュタグを付けて投稿することで
食事の代金の支払いの代わりになるという
ユニークなプロモーションがありました。

その他、写真のグリッド表示を活用して
一枚の大きな絵を作り、クリックするとイベントの様子の
動画が流れる仕組みを作ったマツダのプロモーションは、
Instagramのフォロワー数が約3倍も伸びたそうです。

当ブログ筆者も数年前からinstagramを活用していますが
FacebookやTwitterほど文章に悩むこともなく、
美味しかったものや綺麗な景色をパパっと
気軽に投稿できるところが気に入り、頻繁に利用しています。

新しいフィルタも追加されたInstagram。

来年はもっとユーザー数が増えて、
街の中でもプロモーションの一つとして
見かけることが多くなるのかもしれませんね!

****

弊社では、保守サービスやサポートに関する
facebookページを立ち上げています。

セキュリティの問題や脆弱性の情報を
毎日ピックアップして掲載しておりますので
よろしければお立ち寄りください。

ITサポート&サービス情報局【CTS】facebookページ
http://www.facebook.com/ITsupport.service

今週も「IT・保守サポートの日誌」をお読みいただき、
ありがとうございました。

シーティーエス株式会社 ブログ担当スタッフより


banner1

「ホムテル3G」の製品情報および修理に関しましてはこちら

CTSストア

資料請求

よくあるご質問

お客様の声

トピックス

  • 2019.8
    「CTSストア」(Yahoo!ショッピング)を開設しました
  • 2018.11
    「アローレ八王子ドローンフィールド」をオープンしました
  • 2018.2
    成長企業の新たな刻みを伝えていくメディア「Next Page」に、代表取締役 森田のインタビューが掲載されました
  • 2018.1
    空撮歴15年の有限会社KELEK様と、ドローンを使用した撮影、測量、点検業務において業務提携をいたしました。
  • 2017.9
    ドローン各種保守・業務支援サービスを開始しました
  • 2017.3
    日本の中小企業を元気にするためのサイト「オンリーストーリー」に、代表取締役 森田のインタビューが掲載されました
  • 2016.8
    環境省「FunToShare」に賛同・参加しました
  • 2016.5
    厚生労働省「イクメンプロジェクト」に賛同・参加しました
  • 2015.11
    『IT・保守サポート豆知識』ページを開設しました
  • 2014.09
    ホームページをリニューアルしました
  • 2014.09
    資本金を1000万円に増資
  • 2014.03
    『お客様の声』ページの掲載を始めました
  • 2013.06
    『IT・保守サポート用語集』ページをリニューアルしました
  • 2013.04
    『キッティング自動化ツール「SetROBO」』の販売代理店となりました
  • 2013.03
    『システム延命サービス』の販売代理店となりました
  • 2012.12
    採用情報の掲載を始めました
  • 2012.09
    おかげさまで創立3周年を迎えました
  • 2012.07
    東京都千代田区神田に営業所を移転
  • 2011.06
    facebookページ『ITサポート&サービス情報局』を開設
  • 2011.03
    次世代型顧客獲得ツール『Navigator』の販売代理店となりました
    アプライアンスサーバーの24時間365日オンサイト保守を受託
  • 2010.09
    東京都中央区築地に営業所を開設
  • 2010.05
    NASシステムの24時間365日オンサイト保守を受託
  • 2010.04
    ロジテック株式会社が運営する『データ復旧サービス』のサービスパートナーとなりました
  • 2010.03
    大手ハードウェアメーカーのPOSコールセンター業務を受託
  • 2010.02
    全国寿司チェーン店のタッチパネルPC設置業務を受託
  • 2010.01
    デジタルビジネス協同組合、システムサポート委員会の委員長に就任
  • 2009.12
    デジタルビジネス協同組合に加盟
    八王子商工会議所に加盟
  • 2009.09
    ホームページを開設
Copyright© 2009 シーティーエス株式会社, All Rights Reserved.