TOP >  IT・保守サポートの日誌 > 【ITニュース】Facebookポイントが13カ国で

【ITニュース】Facebookポイントが13カ国で

[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Facebookのユーザーが常時増えると同時に、
近頃ではそのソーシャルサービスに
接する(滞在する)時間も増えているようです。

米国Facebookでの訪問者数は1億5千万人ほど。
その中でユーザーの滞在時間は
昨年の4,6時間から6,3時間に増加しています。
市場自体が飽和状態となり、次の戦略としては
新たな人を呼び込むことから、Facebook内でどこまで充実させられるかに
焦点が変わってきているのかな、ということがわかりますね。

Facebookを利用し始めてから、
友人登録やプロフィール登録を済ませたのならば
情報を閲覧することに主な行動は変わります。

そこからコメントを書き記して、
交流を深めたり、情報共有をしたり、
また新たな共通の趣味の友人をみつけたり・・・
そうなると、自ずと、ソーシャルサービスに浸る時間は増えてきます。

近頃は、購買活動などもFacebook内で完結できるようになりました。
専用クレジット「Facebook Credits」(日本ではFacebookポイント)
での決済システムが13カ国で整ったとのこと。

「Facebookポイントが日本でも決済システムとして利用可能に」(ITmedia記事より)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1106/16/

7月1日から決済システムとしてこのFacebookCreditsの利用が
義務付けられます。ゲームやアイテムを購入する人には
気をつけておいたほうがよいですね。

今までは独自のゲーム内通貨があったようですが、
統一されることによって、利便性もぐんと上がることだと思います。
アイテムの購入においてFacebookの手数料は3割をとるとのこと。
広い市場からいかに収入をえるか、仕組み作りを整えているのでしょう。

どんどん使いやすくなるFacebook。
動画も企業ページもこの中で閲覧できるようになって
沢山の情報がここで調べられるようになっています。

日本でも、Facebookページを多くの企業が設けていますが
海外向けに英語で自社を紹介するところも少なくありません。

立ち上げ自体にそれほど時間はかからず、
10分程度の作業でおわりますので、作成に迷っている方は
とりあえずページを作る、というのも重要かもしれません。

本当に作りたいページのタイトルを先に
だれかに取得されている可能性もありますからね。

まだまだ発展するFacebook。

今後の可能性をつぶさないで、

皆が協力しあいうまく利用していきたいものです。

****

保守サービスやサポートに関するfacebookページを立ち上げました。
疑問や保守に関するお悩みなどをシェアし、交流ができれば、と思います。

ITサポート&サービス情報局【CTS】facebookページ
 
http://www.facebook.com/ITsupport.service

今週もお読みいただき、ありがとうございました。
シーティーエス株式会社 ブログ担当スタッフより


ご連絡はこちら

資料請求

よくあるご質問

お客様の声

CTSストア

トピックス

  • 2023.8
    20代を対象としたWEBセミナーのプラットフォーム「ニイゼロ★ウェビナー」に、代表取締役 森田の対談動画が掲載されました
  • 2022.2
    経営者・決済者限定メディア「Professional Online(プロフェッショナルオンライン)」に、代表取締役 森田のインタビューが掲載されました
  • 2019.8
    「CTSストア」(Yahoo!ショッピング)を開設しました
  • 2018.2
    成長企業の新たな刻みを伝えていくメディア「Next Page」に、代表取締役 森田のインタビューが掲載されました
  • 2018.1
    空撮歴15年の有限会社KELEK様と、ドローンを使用した撮影、測量、点検業務において業務提携をいたしました。
  • 2017.9
    ドローン各種保守・業務支援サービスを開始しました
  • 2017.3
    日本の中小企業を元気にするためのサイト「オンリーストーリー」に、代表取締役 森田のインタビューが掲載されました
  • 2016.8
    環境省「FunToShare」に賛同・参加しました
  • 2016.5
    厚生労働省「イクメンプロジェクト」に賛同・参加しました
  • 2015.11
    『IT・保守サポート豆知識』ページを開設しました
  • 2014.09
    ホームページをリニューアルしました
  • 2014.09
    資本金を1000万円に増資
  • 2014.03
    『お客様の声』ページの掲載を始めました
  • 2013.06
    『IT・保守サポート用語集』ページをリニューアルしました
  • 2013.04
    『キッティング自動化ツール「SetROBO」』の販売代理店となりました
  • 2013.03
    『システム延命サービス』の販売代理店となりました
  • 2012.12
    採用情報の掲載を始めました
  • 2012.09
    おかげさまで創立3周年を迎えました
  • 2012.07
    東京都千代田区神田に営業所を移転
  • 2011.06
    facebookページ『ITサポート&サービス情報局』を開設
  • 2011.03
    次世代型顧客獲得ツール『Navigator』の販売代理店となりました
    アプライアンスサーバーの24時間365日オンサイト保守を受託
  • 2010.09
    東京都中央区築地に営業所を開設
  • 2010.05
    NASシステムの24時間365日オンサイト保守を受託
  • 2010.04
    ロジテック株式会社が運営する『データ復旧サービス』のサービスパートナーとなりました
  • 2010.03
    大手ハードウェアメーカーのPOSコールセンター業務を受託
  • 2010.02
    全国寿司チェーン店のタッチパネルPC設置業務を受託
  • 2010.01
    デジタルビジネス協同組合、システムサポート委員会の委員長に就任
  • 2009.12
    デジタルビジネス協同組合に加盟
    八王子商工会議所に加盟
  • 2009.09
    ホームページを開設
Copyright© 2009 シーティーエス株式会社, All Rights Reserved.