TOP >  IT・保守サポートの日誌 > 【ITニュース】Amazonプライム会員コンテンツの拡充と戦略

【ITニュース】Amazonプライム会員コンテンツの拡充と戦略

[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

1016

Amazonの「プライム会員」サービスが充実しています。
年会費3,900円(税込)でのお急ぎ便やお届け日時指定便
は従来から無制限で利用できましたが、今回の発表では
コンビニエンスストアで荷物の『即日受け取り』ができるのです。

『Amazon、ファミマで即日受け取りサービス開始 – プライム会員は無料』
(2015年10月15日マイナビニュース記事より)

http://bit.ly/1X8eAC0

「当日お急ぎ便」の対象商品を注文すると、
その日のうちに関東・関西・東海・九州地方を中心とした
約7,100店舗のファミリーマートで商品を受け取ることが可能。
これまでにもコンビニで商品を受け取るサービスはありましたが
注文した「当日」にコンビニに配送されるということです。

ご自宅や職場の近くにファミリーマートがある方は
より商品の購入と受取がスムーズになるのではないでしょうか。

他にも「Amazonパントリー」というサービスが9月15日からスタート。
ティッシュや食料などの日用品を52×28×36cmサイズの箱
(最大12kg)に詰めて注文ができます。
「一度に様々な生活必需品を少量ずつ購入したい!」
という人にはぴったりのサービスですね!

便利になるのは買い物だけではありません。
プライム会員であれば、なんと映像コンテンツが見放題。
「プライム・ビデオ」サービスも9月からスタートしています。

『プライム会員なら追加料金なしでビデオライブラリが
 見放題になる「Amazonプライム・ビデオ」』
(2015年10月7日INTERNET Watch記事より)

http://bit.ly/1OGUzj9

日本やアメリカの映画、テレビ番組や音楽ライブなど
幅広い映像作品をAndroidやiOSのスマホ、タブレット
またはFireタブレットなど様々なデバイスで楽しめます。
なかには4K Ultra HD映像のコンテンツも含まれています。

プライム会員は年間3,900円なので月額に換算すると325円。
他の動画配信サービスよりも低価格である上に買い物時の
利便性も高まるので、ユーザーの心をがっしりと掴んで離さない
この戦略が今後どのように功を奏するのか注目ですね。

*****

弊社では、保守サービスやサポートに関する
facebookページを立ち上げています。

セキュリティの問題や脆弱性の情報を
毎日ピックアップして掲載しておりますので
よろしければお立ち寄りください。

ITサポート&サービス情報局【CTS】facebookページ
http://www.facebook.com/ITsupport.service

今週も「IT・保守サポートの日誌」をお読みいただき、
ありがとうございました。

シーティーエス株式会社 ブログ担当スタッフより

banner1

資料請求

よくあるご質問

お客様の声

CTSストア

トピックス

  • 2023.8
    20代を対象としたWEBセミナーのプラットフォーム「ニイゼロ★ウェビナー」に、代表取締役 森田の対談動画が掲載されました
  • 2022.2
    経営者・決済者限定メディア「Professional Online(プロフェッショナルオンライン)」に、代表取締役 森田のインタビューが掲載されました
  • 2019.8
    「CTSストア」(Yahoo!ショッピング)を開設しました
  • 2018.2
    成長企業の新たな刻みを伝えていくメディア「Next Page」に、代表取締役 森田のインタビューが掲載されました
  • 2018.1
    空撮歴15年の有限会社KELEK様と、ドローンを使用した撮影、測量、点検業務において業務提携をいたしました。
  • 2017.9
    ドローン各種保守・業務支援サービスを開始しました
  • 2017.3
    日本の中小企業を元気にするためのサイト「オンリーストーリー」に、代表取締役 森田のインタビューが掲載されました
  • 2016.8
    環境省「FunToShare」に賛同・参加しました
  • 2016.5
    厚生労働省「イクメンプロジェクト」に賛同・参加しました
  • 2015.11
    『IT・保守サポート豆知識』ページを開設しました
  • 2014.09
    ホームページをリニューアルしました
  • 2014.09
    資本金を1000万円に増資
  • 2014.03
    『お客様の声』ページの掲載を始めました
  • 2013.06
    『IT・保守サポート用語集』ページをリニューアルしました
  • 2013.04
    『キッティング自動化ツール「SetROBO」』の販売代理店となりました
  • 2013.03
    『システム延命サービス』の販売代理店となりました
  • 2012.12
    採用情報の掲載を始めました
  • 2012.09
    おかげさまで創立3周年を迎えました
  • 2012.07
    東京都千代田区神田に営業所を移転
  • 2011.06
    facebookページ『ITサポート&サービス情報局』を開設
  • 2011.03
    次世代型顧客獲得ツール『Navigator』の販売代理店となりました
    アプライアンスサーバーの24時間365日オンサイト保守を受託
  • 2010.09
    東京都中央区築地に営業所を開設
  • 2010.05
    NASシステムの24時間365日オンサイト保守を受託
  • 2010.04
    ロジテック株式会社が運営する『データ復旧サービス』のサービスパートナーとなりました
  • 2010.03
    大手ハードウェアメーカーのPOSコールセンター業務を受託
  • 2010.02
    全国寿司チェーン店のタッチパネルPC設置業務を受託
  • 2010.01
    デジタルビジネス協同組合、システムサポート委員会の委員長に就任
  • 2009.12
    デジタルビジネス協同組合に加盟
    八王子商工会議所に加盟
  • 2009.09
    ホームページを開設
Copyright© 2009 シーティーエス株式会社, All Rights Reserved.