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IT・保守サポートの日誌(毎週更新)

【2月第3週】実例を知り・体験することでサイバー犯罪被害防止を

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実例を知り・体験することでサイバー被害防止を

 
サイバー犯罪は常に新しい技術や脆弱性を巧みに利用し、われわれのインターネット活用における脅威となっています。そうしたインターネット環境の中、万が一自分も被害にあうかもしれないという危機意識と、攻撃を目の当たりにしても冷静に対応する心構えも必要です。 (さらに…)

【2月第2週】より良いユーザー体験実現に向けて ー 「Chrome」最新情報

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★★★★★★★★★

 
インターネットでのWEBサイト閲覧において欠かせないアプリケーションであるブラウザ。そのなかで世界的にも圧倒的シェアを誇るのがGoogleの「Chrome」です。こうしたブラウザでのWEBサイト閲覧で注意すべきはやはりセキュリティや不正広告などの問題です。このほどGoogleではユーザーのWEB体験を改善すべく、広告における対策を発表しています。 (さらに…)

【2月第1週】乗り換え対応はお早めに ー Microsoft製品サポート情報

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乗り換え対応はお早めに ー Microsoft製品サポート情報

 
Windows7の延長サポート終了を2年後に控え、すでにWindows10へ移行された企業、これから準備という企業さまざまかと思います。今年は年内にOffice 2019がリリース予定との発表もありますので、いまのうちからの移行計画も必要です。 (さらに…)

【1月第5週】いま攻撃者にとって仮想通貨は格好のターゲットか

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いま攻撃者にとって仮想通貨は格好のターゲットか

 
最近なにかと話題の多い仮想通貨。日本国内のみならず、世界各国でも仮想通貨を狙ったサイバー攻撃は大きな問題となっています。ここ一年ほどで急激に世間の認知度をあげつつある仮想通貨ですが、当然犯罪者もそこ目をつけさまざまな攻撃を仕掛けています。 (さらに…)

【1月第4週】医療・健康に関するネット情報はどこまで信じられるか

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医療・健康に関するネット情報はどこまで信じられるか

 
あらゆるメディアでさまざまな情報が反乱するなか、ユーザーはその真偽を判別する能力が求められる時代になっています。しかしながらSNSなどによって誤った情報でも一気に拡散されてしまういま、その取捨選択は難しいと言わざるを得ません。特に医療や健康に関する誤った情報は危険な場合もあります。 (さらに…)

【1月第3週】若者に人気、フリマアプリ・ネットオークションの現状

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【1月第3週】若者に人気、フリマアプリ・オークションの現状

 
最近では、若者を中心にフリーマケットアプリ・ネットオークションといったお手軽に個人売買ができるサービスが人気を博しています。通常より安価で欲しいものが手に入り、また自身の小遣いにもなるという双方のメリットがある反面、売買取引をするなかでのさまざまなトラブルになるケースもあります。 (さらに…)

【1月第2週】期待されるWi-Fiセキュリティ強化に向けての新規格

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期待されるWi-Fiセキュリティ強化に向けての新規格

 
スマートフォンやノートパソコンなど、屋内・外問わず無線通信を活用することはもはや当たり前の時代となっています。しかし、その通信内容が第三者によって盗聴されるような脆弱性が昨年10月に公開されたことで、より強固な通信規格の必要性が高まっています。 (さらに…)

【1月第1週】CPU脆弱性問題ー世界中の各種端末に影響か

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CPU脆弱性問題ー世界中の各種端末に影響か

 
2018年も始まったばかりですが、早速セキュリティに関する大きなニュースが飛び込んできました。パソコンやモバイル端末で使用され、いわば頭脳とも称される「CPU」に脆弱性が発見されたというものです。ハードウェアの要と言うべき部品の脆弱性だけあって、その影響は大きなものとなることが予想されます。 (さらに…)

【12月第4週】2018年も続く?「ネット恐喝」「IoT攻撃」

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2018年も続く?「ネット恐喝」「IoT攻撃」

 
2017年はランサムウェアやIoT機器への脅威と被害が多く発生しました。2018年もこうした脅威は続くと思われますが、その手法は日に日に巧妙化しています。われわれもこうした脅威に立ち向かうべくあらゆる対策を講じなければなりません。 (さらに…)

【12月第3週】SNS(Facebook、Twitter)が与える負の影響とその対策

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SNS(Facebook、Twitter)が与える負の影響とその対策

 
いまやSNSは社会においてさまざまな影響を及ぼし、ビジネス、コミュニケーションなどのツールとしてなくてはならない存在となっています。しかしSNSのデメリットな部分に起因する様々なニュースが世間を賑わすことも少なくありません。そうしたことからFacebookTwitterともに新たな対策を発表しています。 (さらに…)

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よくあるご質問

お客様の声

トピックス

  • 2018.2
    成長企業の新たな刻みを伝えていくメディア「Next Page」に、代表取締役 森田のインタビューが掲載されました
  • 2018.1
    空撮歴15年の有限会社KELEK様と、ドローンを使用した撮影、測量、点検業務において業務提携をいたしました。
  • 2017.9
    ドローン修理・各種保守サポートを開始しました
  • 2017.3
    日本の中小企業を元気にするためのサイト「オンリーストーリー」に、代表取締役 森田のインタビューが掲載されました
  • 2016.8
    環境省「FunToShare」に賛同・参加しました
  • 2016.5
    厚生労働省「イクメンプロジェクト」に賛同・参加しました
  • 2015.11
    『IT・保守サポート豆知識』ページを開設しました
  • 2015.05
    特定労働者派遣事業の認可を取得しました(特13-318571)
  • 2014.09
    ホームページをリニューアルしました
  • 2014.09
    資本金を1000万円に増資
  • 2014.03
    『お客様の声』ページの掲載を始めました
  • 2013.06
    『IT・保守サポート用語集』ページをリニューアルしました
  • 2013.04
    『キッティング自動化ツール「SetROBO」』の販売代理店となりました
  • 2013.03
    『システム延命サービス』の販売代理店となりました
  • 2012.12
    採用情報の掲載を始めました
  • 2012.09
    おかげさまで創立3周年を迎えました
  • 2012.07
    東京都千代田区神田に営業所を移転
  • 2011.06
    facebookページ『ITサポート&サービス情報局』を開設
  • 2011.03
    次世代型顧客獲得ツール『Navigator』の販売代理店となりました
    アプライアンスサーバーの24時間365日オンサイト保守を受託
  • 2010.09
    東京都中央区築地に営業所を開設
  • 2010.05
    NASシステムの24時間365日オンサイト保守を受託
  • 2010.04
    ロジテック株式会社が運営する『データ復旧サービス』のサービスパートナーとなりました
  • 2010.03
    大手ハードウェアメーカーのPOSコールセンター業務を受託
  • 2010.02
    全国寿司チェーン店のタッチパネルPC設置業務を受託
  • 2010.01
    デジタルビジネス協同組合、システムサポート委員会の委員長に就任
  • 2009.12
    デジタルビジネス協同組合に加盟
    八王子商工会議所に加盟
  • 2009.09
    ホームページを開設

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