TOP >  一般中小企業向けITサポート&サービス

一般中小企業向けITサポート&サービス

一般中小企業向けITサポート&サービス
 
皆様のオフィスで使用しているパソコン、サーバー、ネットワークなどの
IT資産を代行して管理いたします。


「日々進化するIT技術に追いつけず、社内業務の効率化がなかなか図れていない」「セキュリティーに対する知識がなくどうしてよいか分からない」といった企業・店舗・事務所様が増えております。また、自社内のPC・ネットワーク管理やトラブル対応など、IT保守とは意外に労力と費用がかかるものです。私たちは、そうしたお悩みを持つすべての方が本業に専念していただけるよう、貴社のシステム管理部門として低価格にてITの管理を代行いたします。それは貴社にとって大きなメリットとなることでしょう。

 
こんなお悩みを抱えていらっしゃいませんか?

以上のような『お悩み』は「ITサポート&サービス」にお任せください!
安心・低価格にてシーティーエスが解決いたします。

 

ご契約からサポートの開始までの流れ

ITサポート&サービスでは、基本パッケージから運用代行・オプションまでお客様のご要望に合わせたサービスを提供しております。
 
 
ご契約からサポートの開始までの流れ

 
 
基本パッケージプラン


IT資産を安心して使用できるよう、基本パッケージでは以下の作業を行います。

①初期現場調査(IT資産を調査)

プロの技術者がIT資産の状態およびネットワーク環境を調査します。

② IT資産管理台帳作成(初期調査時の状態)

調査結果をもとに、論理・物理的ネットワーク構成図やサーバー・パソコンの状態、ルーター・ハブなど
周辺機器の接続状況をこまかく台帳にまとめます。

③調査結果と改善点のアドバイス

セキュリティ対策や改善点、今後管理していく上で重要なポイントをアドバイスします。

④ ITサポートセンターの開設

IT資産の状態をまとめ、安全な運用方法を構築した上でお客様用のITサポートセンターを開設します。万一トラブルが発生した場合は、サポートセンターにお電話ください。電話またはメール・リモートにて技術者が対応いたします。トラブルの9割ほどがサポートセンターで解決します。

 
 

基本パッケージ料金について

 


初期現場調査費用通常120,000円~が現在、無料キャンペーン中!
■基本パッケージプラン料金
PC・サーバー台数初期現場調査費用サポート月額費用
20台以下無料20,000円/月額
21台以上無料台数×1,000円/月額
■基本パッケージプラン料金例
PC・サーバー台数初期現場調査費用サポート月額費用
50台の場合無料50,000円/月額
100台の場合無料100,000円/月額
101台以上お見積もりお見積もり
■支社・支店など複数個所の障害対応をする場合
PC・サーバー台数初期現場調査費用サポート月額費用
10台以下お見積もり10,000円/月額
11台以上お見積もり台数×1,000円/月額
*ITサポートセンターの対応時間は、平日9:00~17:00となります。
*サービス対応エリアは東京都市圏、弊社から公共交通機関にて約1時間内の範囲です。それ以外についてはご相談ください。
*海外OS・スマートフォン・タブレット用OSはサポート対象外となります。
*サーバー台数が複数台の場合は別途お見積もりとなります。
*複数拠点での場合には、初期現場調査費用およびサポート月額費用が拠点ごとのお見積もりとなります。

 
 

運用代行プラン・オプションプランもご用意しております

 
運用代行プラン


運用代行プランは基本パッケージに加え下記の運用代行をいたします。
貴社の情報システム部門としてご利用ください。

■社内サーバー運用代行

NAS(ファイルサーバー)、Windowsサーバー、Linuxサーバーなどのユーザー設定、共有フォルダ設定、アクセス権限設定などをリモートにて代行いたします。

■メールサーバー運用代行

メールサーバー上でのメールアカウント発行、削除、設定変更などを代行いたします。

■クラウドサービス運用代行

GoogleApps、Office365、desknet’sクラウド、cybozu.com、ウイルス対策サービスなどの各種ユーザー登録、設定変更などをリモートにて代行いたします。

■クライアントPCリモート設定

Windows、Macのメールアカウント設定や共有ファイルサーバー接続設定、プリンタのドライバインストールなどをリモートにて代行いたします。なお、ユーザー個別の個人向け詳細設定は対象外とさせていただいております。

■社内サーバー定期メンテナンス

システムログ、セキュリティアップデート状況、バックアップ状況の確認をリモートにて代行いたします。
システムログ確認では、障害有無の確認と軽微な障害の修正まで行います。 セキュリティアップデート状況確認では必要なアップデートの報告と適用、対応必要事項をご報告いたします。 バックアップ状況確認では、バックアップが正常に稼働しているかの確認を行います。正常に稼働していない場合は是正措置をご提案いたします。

*運用代行プランの月額費用は、お見積もりとなります。

 
 
オプションプラン


お客様のご要望に合わせたオプションサービスをご用意しております。

■オプション作業料金
事務所の移転・社内レイアウトの変更・パソコンの追加などがあった場合は再調査をおこなってIT資産管理台帳の更新をいたします。ご要望に応じて定期点検を組み込むこともできます。

◎2時間以内(リモート作業)
 料金:15,000円 → 10,000円/回(税抜)
◎4時間以内(半日)
 料金: 30,000円 → 20,000円/回(税抜)
◎6時間以内(0.75日)
 料金: 45,000円 → 30,000円/回(税抜)
◎8時間以内(1日)
 料金: 60,000円 → 40,000円/回(税抜)
※作業時間、移動時間、交通費等を考慮の上お見積もりします。
 

その他、パソコン・サーバー・ネットワークなどに関するサービスをご用意しております。
ITに関することでお悩みや問題をかかえた場合、まずはお気軽にご相談ください。

◎オンサイトによる障害調査後の復旧作業
◎社内ネットワークの再構築
◎NASサーバー・ファイルサーバーの新設
◎事務所移転、レイアウトの変更に伴うネットワークの移設および新設
◎サーバーのリプレイスに伴うご相談
◎サーバー・パソコンの選定時に対するご相談
◎新規パソコンの購入代行及び設置・設定作業
◎新規プリンターの購入代行及び設置・設定作業
◎新規UPSの購入代行および設置・設定作業
◎ホームページの更新代行

>その他、「ITサポート&サービス」に関するよくあるご質問についてはこちらをご覧ください


banner_siryou

 
 

ITサポート&サービスの事例

■ 某上場企業 様  IT資産:PC 66台 / サーバー 5台

某上場企業 様

以前からシステムだけでなくネットワーク等々精通している人材がおらず、業務に注力するためシステム管理業務の比重を減らしたいという目的もあったためアウトソーシングできる会社を探していた。


■基本パッケージ料金 71,000円/月額

※別途作業のご依頼  サーバー定期メンテナンス(リモート) サーバー運用
レンタルサーバー・クラウドサービス・クライアントPC運用/設定代行

 

■ アパレル業 様  IT資産:PC 12台+2台+2台+2台 / サーバー 2台

2

今までフリーランスの方に、ネットワークの構築や店舗PCの設置などを頼んでいたが、その方の都合で継続してお願いすることができなくなり、また社内でITに詳しい人が居ないため店舗も含んで管理を代行してくれるところを探していた。


■基本パッケージ料金 事務所 20,000円/月額
■店舗 10,000円/月額×3店舗

※各箇所の台数が少ないためトータルでお値引きをさせていただいております。
(ご相談に応じます)

※別途作業のご依頼  事務所移転に伴うサーバー・ルーター移設
 店舗移動に伴うPC移設、新規PC購入代行・設置

 

■ 人材派遣業 様  IT資産:PC 8台 / サーバー 1台

3

社内でITに詳しい人がおらず、知人にネットワークなどの構築を頼んでいたが、セキュリティー対策や外部からのアクセスなどの拡張ができなくて困っていた。


■基本パッケージ料金 20,000円/月額

※別途作業のご依頼  NASサーバー構築、UPS設置、外部アクセス環境設定

 

■ 某ホールディングス 様

ITによるブランド力向上、業務効率化、セキュリティ強化などを目的にITサポートに加入。

 

■ 広告企画制作会社 様

社内ネットワーク管理者が退職、別の人材採用が出来ないため、ITサポートに加入。

 

■ 精密機械工具の設計・製造会社 様

パソコンが突然動かなくなる、ネットワークが繋がらない、ウイルスに感染するなど突然のトラブル症状で日々の業務が停止する不安があったため、ITサポートに加入。

 

■ 翻訳会社 様

専任のセキュリティー担当者が社内におらず、対策をしたいが、何から始めていいか分からないためITサポートに加入。

 

■ IT企業 様

IT管理業務の手間やコストが年々大きくなってきているため、ITサポートに加入。

 

■ オリジナル製品の製造販売会社 様

ITトラブル、システムトラブルなどの相談ができるのでITサポートに加入。

 

■ 広告代理店 様

WindowsだけでなくMacも対応可能な会社だったため、ITサポートに加入。

 

■ 翻訳会社 様

他社にサポートを任せていたが、サービスレベルに不安があるためITサポートに切り換え・加入。

 

■ 管工事業会社 様

メーカーに連絡しても、なかなか直らない、たらい回しにされる。トラブル時に一括で問合せできる窓口が欲しいのでITサポートに加入。

 

■ 証券会社 様

専任ではないのに、いつのまにかトラブル時の担当になってしまい重大なトラブル時の対応が不安になり、ITサポートに加入。

>その他、お客様の声についてはこちらをご覧ください

 


banner20160920


≪他のサービスも見たい方はこちら≫

SI企業向けアウトソーシング
ハードウエア修理代行サービス
トータルサポートソリューション

ホワイトペーパープレゼント

資料請求

よくあるご質問

お客様の声

トピックス

  • 2017.3
    日本の中小企業を元気にするためのサイト「オンリーストーリー」に、代表取締役 森田のインタビューが掲載されました
  • 2016.8
    環境省「FunToShare」に賛同・参加しました
  • 2016.5
    厚生労働省「イクメンプロジェクト」に賛同・参加しました
  • 2015.11
    『IT・保守サポート豆知識』ページを開設しました
  • 2015.05
    特定労働者派遣事業の認可を取得しました(特13-318571)
  • 2014.09
    ホームページをリニューアルしました
  • 2014.09
    資本金を1000万円に増資
  • 2014.03
    『お客様の声』ページの掲載を始めました
  • 2013.06
    『IT・保守サポート用語集』ページをリニューアルしました
  • 2013.04
    『キッティング自動化ツール「SetROBO」』の販売代理店となりました
  • 2013.03
    『システム延命サービス』の販売代理店となりました
  • 2012.12
    採用情報の掲載を始めました
  • 2012.09
    おかげさまで創立3周年を迎えました
  • 2012.07
    東京都千代田区神田に営業所を移転
  • 2011.06
    facebookページ『ITサポート&サービス情報局』を開設
  • 2011.03
    次世代型顧客獲得ツール『Navigator』の販売代理店となりました
    アプライアンスサーバーの24時間365日オンサイト保守を受託
  • 2010.09
    東京都中央区築地に営業所を開設
  • 2010.05
    NASシステムの24時間365日オンサイト保守を受託
  • 2010.04
    ロジテック株式会社が運営する『データ復旧サービス』のサービスパートナーとなりました
  • 2010.03
    大手ハードウェアメーカーのPOSコールセンター業務を受託
  • 2010.02
    全国寿司チェーン店のタッチパネルPC設置業務を受託
  • 2010.01
    デジタルビジネス協同組合、システムサポート委員会の委員長に就任
  • 2009.12
    デジタルビジネス協同組合に加盟
    八王子商工会議所に加盟
  • 2009.09
    ホームページを開設
Copyright© 2009 シーティーエス株式会社, All Rights Reserved.